キーボード pt.5 【あれからも懲りずに購入したキーボードたち】

Pt.3 以降も懲りずにいくつかのキーボードを購入して試しています。

東プレ REALFORCE R3 Hybrid R3HC21(キースペーサー2mm,3mmセットM0401J/カラーキーキャップセット54キー イエロー M0354J ) 2024.12.6 ピンク化
 
Bluetooth接続とUSB接続のハイブリッドタイプです。
静音タイプなのでタッチが モニョッ とした感じでイマイチです。REALFORCE R3は、ブラックのキー刻印がグレー(見づらい)で、ホワイトのキー刻印は黒です。
パネルのカスタムが出来るキットも販売されています。

東プレ REALFORCE R3S R3SA41(キースペーサー2mm M0402J/カラーキーキャップセット129キー ピンク M0343J)

USB接続専用タイプです。
ケーブルは左右中央から出せるようになっていますが、左・右は横向のみになっていてケーブルの固さもあって若干取り回しの悪さを感じます。キーのタッチ感は静音のR3より断然いいです。
REALFORCE R3Sは、ブラックのキー刻印が白で、ホワイトのキー刻印はグレー(見づらい)。
R3よりスリムになりました。

ダイヤテック Matias Wired Aluminum Tenkeyless keyboard for PC FK308PCS-JP
USBハブ内蔵で左右合わせて2ポート付いているのですが、差込口がケースの切り欠き穴とズレていて抜き差しが大変です。
力ずくで斜めに差し込まなければなりませんでした。どちらかが壊れそうな感じでした。

ダイヤテックのオンラインで購入したため何度か問い合わせをし、押し問答の末に返品しました。
全数不具合であることを返品後に知りました。
不具合承知で販売していましたね。
返品時の問い合わせの際、何だかスッキリしない回答続きだったから...

ダイヤテック Matias Wired Aluminum Tenkeyless keyboard for PC FK308PCBB-JP

ハブの不具合を承知の上でAmazonから購入しました。
今回はブラックです。
前回は試し打ちもせず返品したので不安もありましたが...。
薄く、コンパクト感がいいですが、キーストロークがかなり浅く軽いです。
バシバシ叩くような打ち方ではバウンドして2・3回連打したような入力が多発します。

ELECOM TK-FCM113SKBK

「カチャカチャしない静音キーボード」のキャッチコピーに惹かれて購入しました。
メンブレン式だったのでチープ感は否めませんでしたが...。
確かに静音です。
タイピングでは、少し斜め方向からのタッチだとキーがスムーズに沈まないです。